about You 「あなたについて」一緒に考えます

成長と挑戦を可視化して、自己実現を市場化するメディアづくりに挑みます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが抱くジレンマ 「効能」と「限界」

私たちが、サービスを受けるとき、そのサービスがもたらす効果を分かっています。 お店に行けば、商品があることを分かっています。 アイドルに会いに行けば、そこに笑顔があることを分かっています。 システムを使えば、効率化が出来ることを分かっています…

150年=75年+75年

「あなたを社会に届ける」メディアとして企画主宰しているabout Youから、今度展開を予定している「学びと出会いの体系」Lessonsについて、著作をしたためています。目次だけでも50項目ほどあり、いつ書き終わるかは見えませんが、部品だけは書けるので、書…

一人ひとりが抱く「4つの価値」について

こんにちは。数日前、一人ひとりが抱く価値について、「生きる価値がある/ない」という切り出しでガイドしてみました。 その価値は在る無しの話で語ることは、ゼロサムでしかありません。 切り口次第で、取扱いも違ってくることを書き込んでみました。 実は…

「生きる価値」という言葉について

わたしには、生きる価値がない あなたには、生きる価値がない 自分でそう思うとき 人からそう評価されたとき 「生きる価値」という括り方をしていることから、 価値という言葉は、ここでは「全部」であり「一つ」を指します。 自分が「生きる価値」を見出せ…