about You 「あなたについて」一緒に考えます

成長と挑戦を可視化して、自己実現を市場化するメディアづくりに挑みます

Lessons 原稿書き終わりました。

こんにちは、about You 主宰者 ヨギヨウスケです。

 

2019年にHPを開設して、何とか「開店」をした

足掛け8年の構想について

「あなたについて」と名付けた

プラットフォームの「設計図」がまとまりました。

 

A5で書籍形態にしているのですが、

317頁もあるので、今後の取扱いに困るかもしれません。

 

※実際、私自身電子書籍にアップロードしても、

 ページの切り替えが上手くいかないので往生しています。

※削る場合、巻末資料をごっそり削れば270頁ほどになるので、

 紙にする場合はどちらかを選択するだけです。

 

書籍タイトル

Lessons
 about Youが届ける
 あなたの次の一手を編み出す
 学びと出会いの体系

 

目 次

 1.about You誕生のとき
 2.個人とビジネスと  社会を取り巻く情勢
 3.自己実現 ピラミッドからプロセスへ
 4.未来構想書 ~自己実現を可視化する書式
 5.効能と限界
 6.創造 あなたが社会に届くプロセス
 7.Lessons
 8.手づくりからプラットフォームへ

 

この書籍の目的は、私にとっては

「味方と理解者」に出会うことです。

 

このプラットフォームを目指す構想については

私は「友だち」はほとんど

関わる余地はないと思っています。

友だちは過去の関わりであり、

味方と理解者は未来に向かう同志だからです。

 

私自身が、B型性格というのもあり、

群れることに相性が無く

しばしば孤独を味わうことがあります。

しかし、このabout Youの取組みにおいては

単騎から実現化に至るまで

その道のりの途中ということから

あなたとのこれからの関り

お伝えできる内容となっています

 

あなたが孤独なのは、

おそらく「友だち」に拘っているからです。

私は、あなたが目指すとも

呼んでいいものについては

「味方と理解者」を探す営みに切り替えたほうが

今は孤独であっても、

実現化した時の意味を

より分かち合えるのではないかと思います。

 

原稿については

「書籍」になれば一番良いのですが

しばらくは、ホームページから

章ごとにダウンロードできるよう

ホームページを編集して、

都度お知らせできたらと思います。

 

「読んでみたい」という方が居ましたら

yogi@globalnetwork.holdings

までお寄せください。

全文をpdfでお渡しします。