about You 「あなたについて」一緒に考えます

成長と挑戦を可視化して、自己実現を市場化するメディアづくりに挑みます

Cat become GOD

こんばんは。始めてから数回ですが、

毎回PCにある写真を無理やり張り付けています。

 

ブログのアイコンは、クロネコのヤマト君にしています。

つなげると、ひどい名前の付け方ですが、可愛い猫でした。

 

お手もするし、待てもする。

「どっち?」って両手を目の前に置けば

必ず右手を差し出すルーティンもありました。

長くは抱かれてはくれなかったですが

真っ黒だったので、シェイプが非常にキレイでした。

母親の描いた絵には、必ずヤマト君が居ました。

 

実家で11年生きたウサギの後に、私が22歳の頃

二子玉川で運営されていた「いぬたまねこたま」から、

母が2000円で購入した子猫だったヤマト君。

 

小さい頃は、とにかく上に登り高いところから

上手に飛び降りたりもして元気でした。

 

主に母親になついていたので、

家を出たりした自分はいつしか遠ざかっていました。

それでも、帰ると真っ先になでたりしました。

 

ペットだから寿命があります。

それでも長生きしてくれました。

死が迫った時期は、やはりやせ細り、声も細く…

 

ある日、駅の構内に居たとき

母親から「ヤマト君、死んじゃった・・・」

と泣きながらの電話

 

もう、分かっていたことじゃないか

もう、歩くこともままならなく

抱くと、やせ細っていた

長くはないとすぐ分かっていたじゃないか

突然じゃないんだ、それは

 

電話を切った後、遠距離恋愛だった

中国広東省にいるメイとこんな通話をしました。

年数も経過していますが、大体こんな内容です。

 

注:ここからは英語です。あえて訳さずにいます。

私:Hi. Long time. Now is ok? Listen ok?

ayOh Yosuke. Any time is ok.

私:Mother call me. Now house cat die. Cat is very old.

 16 years. Cat is black. He is so cute.

ayOh.

私:Me feel sad. Me remember many. Now me cry.

ayYosuke. Ok. Dont worry.

私:Why?

ayBecause Cat become God.

私:Ohhhh. hhhhum.

 Me can understand. Me can think so.

 Cat stay with me. Thank you, no sad.

ayOK? Yosuke?

私:Ok. Bye, good night my Love.

MayYes, me think your cat and my Love.

 

別れても、存在を忘れていないのは、

言葉の数々があるからです。

 

悲しむことはないわ。

Cat become God.

 

あなたに起こるこれからの出来事にも

私も、そう言いたいものです。

 

f:id:yogi-spice:20180202214247j:plain

写真写りが悪いのはごめんねこ。

では、引き続き

あなたについて考える about You